知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …

育毛剤は男性に本当に効果があるのかっ?元メーカーの私が暴露します

育毛剤で、ハゲや薄毛に効果を出そうなんて思っていませんか? 結論から言います。 無理です。 お金の無駄です。 薄毛で悩んでいる人、日本全国で1800万人います。 そこで育毛市場ですが、2016年 4, …

節分をしっかり学んで行く豆まきイベント、大阪、兵庫!

毎年2月3日になると節分です。 節分になると豆まきをしたり、恵方巻を食べたり、地方によっては鰯を食べたりと。 また各地で豆まきのイベントもあり、芸能人やスポーツ選手も一緒に豆まきをするニュースを毎年見 …

腸内細菌を増やす食べ物は何なの? 腸から健康にしていくにはコレ

腸内細菌っていったいどんなものなの? どんな食べ物で増えるの? なんとなく腸は大事と思っている人が多いと思います。 実は、腸は内臓の中で一番古く、すべての臓器は腸から進化しました。 生き物のもともとの …

世界禁煙デーはなぜ5月31日?実は以前は違う日であった

5月31日と禁煙はどう関係あるのでしょうかね。 以前はヘビースモーカーでタバコをバカスカ吸っていた私も5月31日が「世界禁煙デー」である理由が全く検討が付きませんでした。 確かに世界的に禁煙ブームと言 …