知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酉の市の熊手の値段について!最初は控えめな価格から始めましょう

酉の市と言えば、露店で売らている熊手! 縁起物として大変魅力的なのですね。 でも値段が付いていないので「いったいいくらなの?」と思いますよね。 しかも露店のお兄さんは、威勢はいいし迫力あるし、初めての …

ごぼう茶の効能!アトピー4人の体験談はコレ

ごぼう茶って体にいい成分いっぱいですよね。 もしかしたら、ごぼう茶の効能で年悩んでるアトピーも治るかも? って期待している人も多いのではないかしら。 それにしても、アトピーの不快さったら、これはなった …

素直な人は伸びるし、好かれる話 [実話も書いてます]

素直な人って、仕事させたらものすごく伸びるし、人からも好かれますよね。 そんなことないよって、目剥いて、反論する方、あなたは、素直じゃないです。 今日は、素直な人が仕事でも伸びて、人からも愛される話を …

カブトムシの幼虫は共食いに注意!私の実践した飼育方法はコレ

子供の頃、よくカブトムシの幼虫をプラスティックの水槽に入れて育てたものでした。 昭和50年ころの話で西暦でいうと1980年ころです。 その頃は、今のように市販の発酵マットという土もなく、山の腐葉土を取 …

お盆という行事で関西と関東で違うところはコレ!

夏のお盆という行事。 私は、日本全国同じと思っていました。 なぜなら、年中行事の一つで日本中で行われるからです。 会社のお盆休みも日本国中同じで、お盆の帰省ラッシュも日本国中同じなのに、関西と関東で違 …