知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …

【朗報】働きたくないのは当たり前ではない!着眼すべきはコレ

誰でも働きたくないって思うこと、多いですよね。 でも、そもそも働きたくないって、思う理由があるからですよ。 働きたくないっていう原因をしっかり押さえて、働きたくなるように方向づけていけば必ず働きたくな …

20代諸君へ!これからの生き方を一緒に考えよう【激動の時代を乗り越える提案書】

20代の頃って、真剣にどう生きたらいいか悩みますよね。 就職活動を経験し、学生から社会人へと、20代は変化の多い年代です。 この不透明な時代にどうやって生きたらいいのだろうと、悩んでいる人。 ぜひ、こ …

さんまのはらわたは取らない!簡単全部焼いて食べて旨いっ

食欲の秋。 秋と言えば、さんまの塩焼き、丸焼きが美味しいですね。 これぞっ 旨いって。 至極の幸せを感じます。 ところで、さんまのはらわた(内臓)食べる派、食べない派でわかれますね。 私は、さんまのは …

会社で楽に幸せに働けるコツと見つけ方と大変な企業の辞め方

サラリーマンの皆さん。 会社での仕事は楽しいですか? 働くことに幸せを感じてますか? ほとんどの人が、NOと答えると思います。 では、楽に幸せに働くコツを見つけましょう。 でも中には、従業員が生き生き …