知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

資格を取ったら貧乏になる!「手に職」はもう古い

資格があれば手に職ができるとうことで、資格取得と目指している人は多いでしょうね。 資格取得者が、案外仕事がなかったり。 低所得で、結果、貧乏するはめになったり。 資格取得しても思ったほどの生活が出来な …

栗の効能や栄養ってすごいねっ!ものすごい体にいいよっ、秋を楽しもうね

秋になると栗ですね。 9月中旬から10月が旬で、いつもこの時期になると、子供の頃を思い出します。 小学校のころ、秋になると山や雑木林に栗拾いに出かけたものです。 栗の食べ方も、焼き栗からマロングラッセ …

干し柿の効能効果!すこぶる体にいい成分がいっぱい

秋になると干し柿のシーズンですね。 柿そのものもすごく体によく、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるぐらいです。 その柿を干し柿にすると、もっと栄養が凝縮されるのですよ。 先人の知恵ですね。 秋 …

金魚の寿命!ギネス記録はスゴかった

夏の風物詩といえば、夏祭りの金魚すくい。 でも、金魚掬いですくった金魚は、寿命が短いっていう感じがしますね。 学校の時の友達でも、そう何年も金魚すくいですくった金魚が生きているって聞いたことがありませ …

亜鉛を取りすぎるとはげるって本当?実際に体験した話とその理由

髪の毛の悩みって本当に大変やっかいなものですね。 これだけは、髪の毛がフサフサの人にはわからないものです。 薄毛対策グッズや育毛関係の改善法など、いろんなことを試してみたっていう人は多いと思います。 …