知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログが書けない!初心者が失敗しない10個の方法【始めた頃の私に告ぐ】

ブログ書き始めた頃、考え過ぎて、なかなか書けないことがありますよね。 そんなときに、知っておけばよかった、ということを書いていきます。 私がブログ初心者だったときに、ぜひ、教えてやりたかったことをまと …

お盆という行事で関西と関東で違うところはコレ!

夏のお盆という行事。 私は、日本全国同じと思っていました。 なぜなら、年中行事の一つで日本中で行われるからです。 会社のお盆休みも日本国中同じで、お盆の帰省ラッシュも日本国中同じなのに、関西と関東で違 …

カタツムリがナメクジに進化したって本当?人間目線じゃわからないよね!

梅雨の季節になると、紫陽花や庭の葉の上をカタツムリやナメクジが這っている光景をよく見かけますね。 子供の頃、よくナメクジが大きくなったら、カタツムリになるって思っていませんでしたか? 私は、思ってまし …

営業トークの覚え方のコツ!僕はこのやり方で完璧になった【体験談】

新人で営業の会社に入って、数十枚にわたるマニュアルを渡されて、明日まで暗記してきなさい、と言われて、頭真っ白になった経験は、営業マンでしたら一度や二度はあるでしょうね。 丸暗記と言われても、なかなか覚 …

稲刈りの体験の感想!毎年これを読むのが楽しみだー

農業をしていて楽しみなのは、毎年、田植えと稲刈りで地元の小学生や都会の大人の人に体験してもらうことだな。 子供の頃は、農家の子供って言われるのなんか好きじゃないな。 学校で百姓の子って言われるの、なん …