知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酉の市での熊手の買い方!初めての方のためのマナーと楽しみ方

11月の酉の日ににぎやかで威勢のいい市がたつ酉の市。 商売繁盛・家内安全を願って、全国から縁起物の熊手を買い求めに賑わいますね。 熊手は縁起物! 値段があってないというものの、どうやって買えばいいの? …

虫歯予防デーの由来は?意外と長く続いている理由はコレ

6月4日の(6)と(4)にちなんで虫ではなくて、「虫歯予防デー」です。 今では、保育園や幼稚園、小学校でこの日に合わせて、歯磨き指導や虫歯予防まで指導が行われていますので、案外知られている日かと思いま …

手取り15万で一人暮らしは、節約してもきつい!私ならブログで稼ぐ

手取り15万が、ネットで論争になっていますね。 ・大人が悪い ・日本政府が悪い ・経営者が悪い いろいろ話は尽きないですが、30年前も新人サラリーマンは、手取り15万円ほどでしたよ。 手取り15万円で …

大学生の目的はただ1つ、やるべきことはコレ[失敗しない将来のために]

大学生がやるべきことをネットで検索すると、勉強科目やレジャーや旅行とかいろいろ出てきますね。 それらは、すべて正しいでしょう。 しかし、大学生の目的がわかった上で、それらをしていかないと、何も身に付か …

さんまのはらわたは取らない!簡単全部焼いて食べて旨いっ

食欲の秋。 秋と言えば、さんまの塩焼き、丸焼きが美味しいですね。 これぞっ 旨いって。 至極の幸せを感じます。 ところで、さんまのはらわた(内臓)食べる派、食べない派でわかれますね。 私は、さんまのは …