知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。

ダイエット

黒豆ダイエットのやり方!ただ食べるだけで痩せる!そして6つの美容効果も

投稿日:2017年10月27日 更新日:

ダイエットって、本当にやっかいなものですね。

我慢して、しんどい思いして、全然痩せない。

続かない。

痩せても、リバウンドする。


そんな気持ちよくわかります。

私も太る体質でしたから。


太るときって、ホント水飲んでも太るでしょ。

そうそう。

その水飲んでも、太る人にも朗報のダイエット


その名も黒豆ダイエット

なにしろ食べるだけでいいのです。

食べるだけで。


辛い辛い他の食事制限一切なし。

そして、お通じにもいい食物繊維も豊富で体にいいイソフラボン、アントシアニン、サポニンと体にいいものばかり含まれている黒豆。

太りすぎで悩んでいる方、いろいろなダイエット試したけどダメだった方必見。

最後のダイエットと思って、挑戦してみましょう。

ダメでもともと。

うまくいけばラッキー!

では、見ていきましょう。
スポンサー広告


黒豆ダイエットとは


黒豆ダイエットとは、いたって簡単。

毎年お正月のお節料理にある黒豆があるでしょ。

その黒豆を一日70g茹でて食べるだけ。


ダイエットが続かない原因の食事制限やしんどい運動一切不要。


そんなもの必要なしの空腹感ゼロ、疲労感ゼロのダイエットです。

ただ茹でた黒豆を好きなタイミングで、食べるだけでいいのです。


そしてその黒豆が、栄養いっぱいでダイエット以外にも、


美肌効果や若返り効果、むくみ解消など嬉しい効果が満載。

黒豆もそんなに高価なものじゃないので経済的。

だいたい一か月にかかる費用は、なんと2,000円程度

あんまり費用がかかるダイエット法だったら、結果が出ても続けることが大変。

でも月に2,000円程度だったら大丈夫ですね。

なんとも有難いダイエット法ですね。

リーゾナブルでただ食べるでいいなんて。


では、さっそくやり方を見ていきましょう。



黒豆ダイエットのやり方


黒豆ダイエットのやり方も簡単!

一日70gの黒豆を茹でるだけです。

作り方も見るだけでわかる動画を用意しましたので、見て下さい。

たったの1分54秒です。





ホント簡単でしょ。


活字でも作り方を書きますね。

1、黒豆を容器に入れて、水洗いする。

注意点)黒豆は皮が破れやすいので、手ですくい上げるようにして優しく洗います。

2~3回水を替えながら洗います。

2、ザルにあげる。

3、黒豆の倍の水に浸します。

水の量は基本黒豆の倍入れて下さい。

1日70gの黒豆ですので、140gほどの水を入れます。

4、一晩、水に浸しふやかします。

5、ふやかした黒豆を15分ほど蒸して完成です。

※空吹きにはくれぐれもご注意ください。

簡単に作れます。

作ったら、後は食べるだけ。

食べるタイミングは、ご飯の前、ご飯の最中、ご飯とご飯の間、どれでもOK。


茹でた黒豆は満腹感があるので、間食かご飯前がオススメ。

何回かに分けて食べてもOK。

好きなようにできるのも、このダイエットのいいところ。


茹でた黒豆は、水分を含んで結構満腹になるので、自然に食事の量が減っていきます。

食事制限が苦手な方にオススメなダイエットです。

続けていると脳が、食事が少なくてもいいと認識してくるので、どんどん楽に減らせていけます。

黒豆を食べることで、気が付いたら食事の量が少なくなっていて、楽にダイエットできるって、ホント理想的ですね。


スポンサー広告



黒豆ダイエットの成功体験談


でも、こんなに楽にやせることができるのかしら?って思っている方も多いでしょうね。

では、実際に成功した体験談をご紹介しますね。



まず有名なところだと、黒豆ダイエットを世に広めたのは、実はお隣の国、韓国のチョン・ジョヨンさん。

105㎏あったチョン・ジョヨンさんの体重が、4か月の黒豆ダイエットでなんと体重が54㎏まで。


4か月で-50㎏のダイエット成功です。

これは、黒豆ダイエットが有名になりますね。


日本のテレビ番組では、安田大サーカスのHIROさんも、1か月で-20㎏のダイエットに成功しているのです。



他にも、ネットで成功談を調べてみると
60歳代女性 四か月で-6㎏。
今まで何をしてもダメだったのが、やっと成功しました。
ただ食べるだけで楽なダイエットです。
40歳代女性 一か月で-2㎏。
結果はそれほどにもないものの、便秘気味だったのが、毎朝快便。
お通じも良くなり、肌荒れも改善されました。
30歳代女性
2か月で-3㎏。
お肌がツルツルになった。
20歳代女性 6か月で-8㎏。
毎日少しのウォーキングも併用。
体も軽いです。
50歳代 女性 6か月で-5㎏。
この年になっても、お肌の調子が良くなって嬉しかった。
ホントに痩せれるなんて、信じられない。
30歳代女性 10か月で-12㎏。
便秘知らずで快適な毎日。洋服のサイズもガラッと変わりました。
食べるのを我慢しないでいいのが良かった。

チョン・ジョヨンさんやHIROさんのように強烈なダイエット結果は、一般の人の体験談にはなかったものの、長期間で取り組むとまずまずの成果は出ています。


ダイエットは、ほとんどが失敗に終わるものなので、ただ食べるだけでこれだけの成果が出るのは、すごいダイエット法ではないでしょうか。


要は、信じて続けることですね。


他にもある嬉しい効果


黒豆ダイエットは、ダイエット効果だけではなく、女性には嬉しい効果がいっぱいです。


・便秘解消効果
黒豆には、大豆オリゴ糖や食物繊維が豊富に含まれています。

便秘が解消したという体験も多いです。

ダイエットもうまくいって、快便でスッキリ。


・肥満予防、内臓脂肪減少
黒豆に含まれているサポニンは、腸で吸収したブドウ糖と脂肪の合体を防ぎ、体に脂肪を溜まりにくくしてくれます。

また血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を低下させる効果もあります。

動脈硬化や心筋梗塞の予防にもなります。


・むくみ解消
どうしても現代人は、塩分過多の食生活なので、体内の余分な塩分が水を溜め込み、むくみとなって現れます。

黒豆に含まれるカリウムが、余分な塩分を排出してくれるので、むくみ解消に繋がります。

これも嬉しいですね。


・美肌効果
黒豆に含まれる大豆イソフラボンが、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助けてくれるので、しみ、しわ、たるみの改善になります。

お肌の弾力と潤いをもたらしてくれます。

また大豆オリゴ糖と食物繊維により、腸内環境も良くなりますので、ニキビが治る人も多いそうです。

黒豆ダイエットの考案者のチョン・ジョヨンさんもひどいニキビ顔だったそうなのですが、蒸した黒豆を食べたことで治ったそうです。


・若返り効果
黒豆には、アントシアニンが含まれています。

アントシアニンは、抗酸化が強く活性酸素の発生を抑えてくれるので、若返り効果も
期待できます。


日光の紫外線によるメラニンの発生も抑えてくれるので、シミやくすみの防止にもなります。


・女性ホルモンのバランスを整えてくれる
大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれます。

女性ホルモンのバランスを整えてくれます。


ダイエットの他でも美容効果満載です。

こんなに嬉しい効果が期待できるのなら、やらなきゃ損ですよ。






気を付けること


・黒豆の量は、必ず70gにしましょう。

多すぎると食事の量が極端に減ってしまい、栄養バランスが傾いてしまいますので、黒豆の適量を守りましょう。

また多く摂りすぎると、黒豆の成分のカリウムが過剰摂取になり、腹痛や下痢を起こすこともあるので、必ず適量にしましょう。


・腎臓が弱い人は、病院で相談をしてからにしましょう。

腎臓病の多くの方は、カリウム制限をしている方が多いです。

黒豆は、カリウムを多く含んでいるため、腎臓に病気のある方・腎臓が弱い方は、必ず病院のドクターに相談してからにしましょう。







まとめ


黒豆ダイエットは、70gの茹でた黒豆を好きなタイミングで食べるだけのダイエットです。

黒豆を茹でると結構な量に含まらむので、お腹が満腹になり、食事の量が自然に減ります。
食事制限が苦手な方には、最適なダイエットです。
しかも、しんどい運動も一切なし。
かかる費用も黒豆代として、月に2千円程度でリーゾナブル。
黒豆には、美容にもいい栄養素がいっぱいなので、美容効果も期待できるのも大変嬉しいことですね。


今までダイエットで失敗した方、今度は黒豆ダイエットでスッキリした体を手に入れましょう。
スポンサー広告

-ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

二重顎を見事に解消!ガムを噛んでスッキリする方法はコレだ

二重顎の悩みって意外と深刻ですよね。 体のことが気になる中高生の頃から、中年太りが気になる中高年まで。 顔って、一番一目につくところだから気になって当然。 知ってました? 今の時代スマホで、猫背の人も …

どくだみ茶の効能!女性3人のダイエットの体験談はコレ

どくだみ茶の効能の中で、ダイエットの効果があるってよく聞きますね。 そんなお茶を飲むだけで、ダイエットできるなんて。 そんな簡単にダイエットできるのなら、太った人なんていないわって。 そう思いますよね …