知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鯉のぼりの由来と吹き流し!昔は子のお守りであり魔除けであった

やねより たかい こいのぼり♪ おおきい まごいは おとうさん♪ この歌を聴くとなんだか微笑ましくなりますね。 子供のころ、親に歌ってもらった記憶のある方も多いと思います。 5月になると鯉のぼりが空を …

【朗報】働きたくないのは当たり前ではない!着眼すべきはコレ

誰でも働きたくないって思うこと、多いですよね。 でも、そもそも働きたくないって、思う理由があるからですよ。 働きたくないっていう原因をしっかり押さえて、働きたくなるように方向づけていけば必ず働きたくな …

大寒たまごの由来って何?金運はアップするって本当!

お正月が過ぎてしばらく経つと、寒さが一層厳しくなってきますね。 この時期になると、テレビ番組やニュースでは、寒中水泳や寒中禊なとが話題になりますね。 この大寒と呼ばれる寒さが、厳しいときに何故か大寒た …

ごぼう茶の効能!アトピー4人の体験談はコレ

ごぼう茶って体にいい成分いっぱいですよね。 もしかしたら、ごぼう茶の効能で年悩んでるアトピーも治るかも? って期待している人も多いのではないかしら。 それにしても、アトピーの不快さったら、これはなった …

営業では挨拶という言葉で訪問が100倍簡単になる!

営業は、顧客との初対面の時に言う言葉で、後々の訪問や成果が大きく変わってきます。 初対面やアプローチの時の言葉が適切か否か、で後々訪問活動ができるかどうか、に関わってくるのです。 私は今でも覚えていま …