知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五月病の症状が子どもにおきたらどうする?幼児の場合要注意

楽しいゴールデンウィークが終わり、わが子を見るとなんかうつろな様子をしていませんか? いつもより元気がなく、しんどそうな様子や食欲もなさそうにしている。 なんか幼稚園に行きたくなさそうな感じがする。 …

鯉のぼりの由来と吹き流し!昔は子のお守りであり魔除けであった

やねより たかい こいのぼり♪ おおきい まごいは おとうさん♪ この歌を聴くとなんだか微笑ましくなりますね。 子供のころ、親に歌ってもらった記憶のある方も多いと思います。 5月になると鯉のぼりが空を …

大企業に就職!危険でデメリット多し、メリットある生き方はコレ

就職を控えている大学生の方。 専門学校生や高校生で就職を考えている方。 大企業に就職して、一生安泰なんて考えてませんか? もう年金も貰えるかどうかわからない時代だから、生き方を変えてみませんか。 今や …

会社で楽に幸せに働けるコツと見つけ方と大変な企業の辞め方

サラリーマンの皆さん。 会社での仕事は楽しいですか? 働くことに幸せを感じてますか? ほとんどの人が、NOと答えると思います。 では、楽に幸せに働くコツを見つけましょう。 でも中には、従業員が生き生き …

道明寺の桜餅の違いは?長命寺と比べて徹底比較!

桜餅には、道明寺と長命寺がありますね。 どちらもお寺の名前がついていますが、これは何のでしょうか? お寺の流派の違いかな? なんで桜餅にお寺が関係あるのかな? いろいろ思い浮かぶ疑問なことがありますね …