知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンの起源!本当は悪魔崇拝だった

今年もハロウィンの時期がやってきました。 都会では、若者を中心にいろんなコスチュームで街を闊歩しています。 楽しそうですね。 ここ数年この時期になると、街はハロウィンで大賑わいです。 ところで、今のハ …

道明寺の桜餅の違いは?長命寺と比べて徹底比較!

桜餅には、道明寺と長命寺がありますね。 どちらもお寺の名前がついていますが、これは何のでしょうか? お寺の流派の違いかな? なんで桜餅にお寺が関係あるのかな? いろいろ思い浮かぶ疑問なことがありますね …

柏餅の葉っぱの意味は何?実は子供と親の切実な願いが込めらていた!

5月5日は、こどもの日で端午の節句ですね。 端午の節句は、日本の伝統的な五節句に数えられている日であり、江戸時代から続いています。 伝統的にも意味のある端午の節句に食べるのは、 柏餅。 子供の頃、何と …

禁煙したいけど離脱症状いつまで続くの?私が乗り切ったのはド根性

ご存知の通り、いま世の中は

辰吉丈一郎パンチドランカー説!ファンとして一番心配していた

プロボクサーの中で一番記憶に残る選手は誰か?と言われると私は躊躇わずに辰吉 丈一郎さんと答える。 彼が岡山県から大阪に来た頃から、私は辰吉丈一郎さんに注目していた。 彼のスポーツ選手としての才能と輝き …