知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人のために生きるのは最悪!人生に疲れたら、自分を確立しよう

良かれと思って、人に気を使い過ぎて生きてませんか? 「人の為」と書いて、「偽り」となります。 人のため、人のため、と神経使って。 疲れ果ててしまったら、誰のための人生なんでしょうか。 人のために生きて …

会社で楽に幸せに働けるコツと見つけ方と大変な企業の辞め方

サラリーマンの皆さん。 会社での仕事は楽しいですか? 働くことに幸せを感じてますか? ほとんどの人が、NOと答えると思います。 では、楽に幸せに働くコツを見つけましょう。 でも中には、従業員が生き生き …

スロージョギングでダイエットした体験談!無理なく痩せる

スロージョギングってダイエット効果あるの? ゆっくり走って本当に痩せるの?と思われている方も多いと思います。 またダイエットにジョギングを始め、なかなか続かなかった方も多いと思います。 ウォーキングや …

虫歯予防デーの由来は?意外と長く続いている理由はコレ

6月4日の(6)と(4)にちなんで虫ではなくて、「虫歯予防デー」です。 今では、保育園や幼稚園、小学校でこの日に合わせて、歯磨き指導や虫歯予防まで指導が行われていますので、案外知られている日かと思いま …

腰痛の治し方!4つの筋トレと1つのストレッチで克服

おもだる~い腰痛は、嫌ですよね。 本当にきついです。 肉体労働の方、デスクワークの方、年齢で腰回りの筋肉が固くなってきた方などなど腰痛で悩まれている方は多いと思います。 厚生労働省の研究班によると「腰 …