知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニートの原因は親と子の軋轢と葛藤!対策は5つのステップで

ニートや引きこもりって、大変ですよね。 親御さんだけではなく、本人もさぞかし苦しいでしょう。 原因は、親との関係やいじめ、過去のトラウマといろいろ考えられるでしょうけど、根本的な原因は、親との関係が考 …

アミノ酸でダイエットするなら寝る前にも飲むと効果大!

アミノ酸って寝る前に飲むと本当にいいの? なぜ昼間より寝る前? どのアミノ酸を飲めばダイエットできるの? そもそもアミノ酸って何? なんとなくアミノ酸を飲んで運動したらダイエットにいいと知っている方は …

人のために生きるのは最悪!人生に疲れたら、自分を確立しよう

良かれと思って、人に気を使い過ぎて生きてませんか? 「人の為」と書いて、「偽り」となります。 人のため、人のため、と神経使って。 疲れ果ててしまったら、誰のための人生なんでしょうか。 人のために生きて …

酉の市の熊手の値段について!最初は控えめな価格から始めましょう

酉の市と言えば、露店で売らている熊手! 縁起物として大変魅力的なのですね。 でも値段が付いていないので「いったいいくらなの?」と思いますよね。 しかも露店のお兄さんは、威勢はいいし迫力あるし、初めての …

長命寺と言えば桜餅!ところで賞味期限は?

ひな祭りになると桜餅を食べますね! 和菓子って品のいい食べ物で、美味しいですね。 女の子の成長を祝うひな祭りにピンク色のあんこが入った桜餅を食べると、 なんか幸せなホットした気分になりますね。 桜餅っ …