知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋の七草の覚え方!3種類の語呂合わせで楽勝

秋の七草は、奈良時代の歌人、山上憶良(やまのうえのおくら)が万葉集において選定した七種類の草です。 古くから日本人に親しまれてきました。 秋の七草は鑑賞するもので、目で見て秋の季節感を楽しむものです。 …

ソウルメイトと出会うときの前兆!3つの条件と絶対見逃したくない6つの変化

ソウルメイトに会いたいですね。 永遠を共にする、宇宙大の愛を共にする、そして運命を共にするそんなソウルメイトと出会いたいものです。 でも、どうやってソウルメイトと出会うのでしょうか。 皆さん、疑問に思 …

さぁー占い依存から脱却しましょう!勇気を持って必ずできる、大丈夫

昔は、路地裏で長い机出して、占い師が座っているというのをよく見かけました。 ほとんど通行人は、スルーして素通りしてましたね。 たまにお酒を飲んだ帰りとかに、からかい半分で占いをした記憶があります。 今 …

素直な人は伸びるし、好かれる話 [実話も書いてます]

素直な人って、仕事させたらものすごく伸びるし、人からも好かれますよね。 そんなことないよって、目剥いて、反論する方、あなたは、素直じゃないです。 今日は、素直な人が仕事でも伸びて、人からも愛される話を …

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …