知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酉の市の熊手の値段について!最初は控えめな価格から始めましょう

酉の市と言えば、露店で売らている熊手! 縁起物として大変魅力的なのですね。 でも値段が付いていないので「いったいいくらなの?」と思いますよね。 しかも露店のお兄さんは、威勢はいいし迫力あるし、初めての …

会社で評価が低いなら辞める!長居はムダ

若い人で会社での評価が低くて、会社を辞めるべきなのかどうなのか。 転職すべきなのか、と悩んでいる人多いのじゃないかな。 ハッキリ言うと、会社で評価が低いのは、能力が低いのではないということです。 同じ …

干し柿の効能効果!すこぶる体にいい成分がいっぱい

秋になると干し柿のシーズンですね。 柿そのものもすごく体によく、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるぐらいです。 その柿を干し柿にすると、もっと栄養が凝縮されるのですよ。 先人の知恵ですね。 秋 …

金魚飼い方!ポンプなしでも長生きさせるコツはコレ

夏になれば、なぜか金魚を飼いたくなりますね。 夏祭りでは、恒例の金魚すくいに人だかりがありますね。 金魚をすくいで金魚をすくったら、持って帰って飼ってみましょう。 案外簡単に飼えるものなんですよ。 飼 …

柏餅の葉っぱの意味は何?実は子供と親の切実な願いが込めらていた!

5月5日は、こどもの日で端午の節句ですね。 端午の節句は、日本の伝統的な五節句に数えられている日であり、江戸時代から続いています。 伝統的にも意味のある端午の節句に食べるのは、 柏餅。 子供の頃、何と …