知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人のために生きるのは最悪!人生に疲れたら、自分を確立しよう

良かれと思って、人に気を使い過ぎて生きてませんか? 「人の為」と書いて、「偽り」となります。 人のため、人のため、と神経使って。 疲れ果ててしまったら、誰のための人生なんでしょうか。 人のために生きて …

カーネーションの鉢植えを長持ちさせたいっ!花の寿命はどれくらい?

母の日のプレゼントに頂いたカーネーションの鉢植え。 嬉しいですよね。 そしてカーネーションの花は、綺麗ですよね。 せっかく母の日のプレゼントでもらったカーネーションですから、できるだけ長く花を見たいで …

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …

大企業は安泰じゃない話!中小やベンチャーは?これからの生き方はコレ

令和に入り、かなりの数の大企業が軒並みリストラや希望退職をしてますよね。 ひと昔前は、大企業に勤めれば、「一生安泰で定年60歳まで楽ちん生活」と言われていたのが嘘のようです。 大企業が安泰じゃないなら …

営業のコツ!女性の魅力を生かすと必ずトップセールスになれる

女性も営業で活躍している方が多くなっていますが、まだまだ男性が多い営業の業界。 そんな男性が多い世界だからこそ、女性の魅力を生かせば、トップの営業になります。 現に、営業で男性以上に成績を上げている女 …