知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お盆という行事で関西と関東で違うところはコレ!

夏のお盆という行事。 私は、日本全国同じと思っていました。 なぜなら、年中行事の一つで日本中で行われるからです。 会社のお盆休みも日本国中同じで、お盆の帰省ラッシュも日本国中同じなのに、関西と関東で違 …

コスモスの育て方!摘心をうまく行って花を綺麗に咲かせるコツ

秋のお花と言えば、やっぱりコスモスですね。 秋の代表花で、和名で「秋桜」と書きます。 丈夫で育てやすく美しい花です。 コスモスは秋の風物詩で、見ているだけで癒されますね。 発芽しやすく、特別な肥料も必 …

花粉症を注射で治す!有効な3種類を徹底比較

あっ目がかゆい、鼻がむずむずする、くしゃみがとまらない、花粉症は本当にやっかいですよね。 仕事や勉強に支障がでるばかりでなく、その時期一日中悩まされます。 しかも一度なると毎年かかるというさらにやっか …

コーヒーを飲む理由15個と注意したいこと4つ!

私は、昭和世代では珍しく幼いころから、コーヒーをたくさん飲んで育った。 小学生の頃から、一日5、6杯は飲んでいたかな。 なので、コーヒーが身体にいいっていうのは、本能的によくわかる。 20代の頃は、仕 …

大寒たまごの由来って何?金運はアップするって本当!

お正月が過ぎてしばらく経つと、寒さが一層厳しくなってきますね。 この時期になると、テレビ番組やニュースでは、寒中水泳や寒中禊なとが話題になりますね。 この大寒と呼ばれる寒さが、厳しいときに何故か大寒た …