知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五月病の症状が子どもにおきたらどうする?幼児の場合要注意

楽しいゴールデンウィークが終わり、わが子を見るとなんかうつろな様子をしていませんか? いつもより元気がなく、しんどそうな様子や食欲もなさそうにしている。 なんか幼稚園に行きたくなさそうな感じがする。 …

稲刈りの体験の感想!毎年これを読むのが楽しみだー

農業をしていて楽しみなのは、毎年、田植えと稲刈りで地元の小学生や都会の大人の人に体験してもらうことだな。 子供の頃は、農家の子供って言われるのなんか好きじゃないな。 学校で百姓の子って言われるの、なん …

牡蠣の食べ過ぎや食あたりに気を付けて!下痢になると大変

冬の味覚の牡蠣。 海のミルクと言われるだけに栄養も満点でだし、美味しいしこの時期牡蠣を楽しみにしている方も多いでしょうね。 ポン酢をかけて、お酒のあてになんて最高ですね。 ついつい何個も食べてしまいそ …

マルチ商法にハマった友達、妻、子供、恋人を救うならコレ【失敗しない説得】

大の仲良しの友達が、マルチ商法にハマったら、絶対に救ってあげたいですよね。 でも、説得の仕方に注意しないと、絶縁状態になっちゃいます。 今日は、マルチ商法にハマった友達をすっきり辞めさせてあげる方法に …

座禅と瞑想のやり方4種類紹介!共通点と違い、体験談はコレ

今、密かに座禅や瞑想がブームですよね。 ヨガ教室やスポーツジムでも、瞑想や座禅を取り入れたり、大手企業でも社員の福利厚生や能力開発、ストレス管理において、座禅や瞑想を取り入れているようです。 ちなみに …