知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

営業にAIが採用さると!生き残る営業マンとは?

AIが人の仕事を奪う、と懸念されている情報をよく耳にします。 現に街の至る所に徐々にAIロボットが、仕事をしている光景を目にするようになりました。 営業という仕事にAIが導入されるとどうなるのでしょう …

仕事で成果を上げる3つの行動と2つの秘策とさらに1つの奥義

僕は、若いころどうやったら仕事ができるようになるか、仕事で成果を上げることができるか、会社から評価をもらえるかについて頭を悩ませてきた。 そして、ビジネスで成功した人の本を読んで、いろんなビジネスマン …

地位や名誉は興味ないけど、少しのお金と自由が大事!若い人の生き方に共感する

今、50歳のおじさんだけど、地位や名誉には興味ないんだ。 50歳にしては、変わっていると思うのだけど、いまの若い世代には共感されると思う。 なぜならって、若い人のオーラが、そう訴えてくるから。 特にこ …

好きなことを仕事にするのは難しい?【失敗しない人生のために】

好きなことを仕事にするのは難しいのでしょうか? 世間一般的には、好きなことを仕事で稼いでいくのは、難しいという意見が圧倒的でしょうね。 しかし、そもそも、人間は嫌な仕事をして、我慢して、不快なものを溜 …

長命寺と言えば桜餅!ところで賞味期限は?

ひな祭りになると桜餅を食べますね! 和菓子って品のいい食べ物で、美味しいですね。 女の子の成長を祝うひな祭りにピンク色のあんこが入った桜餅を食べると、 なんか幸せなホットした気分になりますね。 桜餅っ …