知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長命寺の桜餅の食べ方!葉は食べるの、葉の由来は、何のためにあるの?

関東風の桜餅と言えば、長命寺。 ひな祭りやお花見や茶和会で人気のある和菓子ですね。 でも桜餅を食べる時、いつも話題になるのが、桜餅の葉は食べるの、食べないの? という話につきますね。 ネットでもすごく …

金魚の寿命!ギネス記録はスゴかった

夏の風物詩といえば、夏祭りの金魚すくい。 でも、金魚掬いですくった金魚は、寿命が短いっていう感じがしますね。 学校の時の友達でも、そう何年も金魚すくいですくった金魚が生きているって聞いたことがありませ …

コーヒーを飲む理由15個と注意したいこと4つ!

私は、昭和世代では珍しく幼いころから、コーヒーをたくさん飲んで育った。 小学生の頃から、一日5、6杯は飲んでいたかな。 なので、コーヒーが身体にいいっていうのは、本能的によくわかる。 20代の頃は、仕 …

仕事がつまらない!人間関係で疲れたらコレ

ほとんどの人が仕事つまらないって、感じているのじゃないかな。 何年働いても、仕事がつまらないって。 原因を早く突き止めて、対応していかないと、ドロ沼にはまって消耗してしまいますよね。 仕事がつまらなく …

働くやりがいとお金!どっちを選ぶ?令和の時代は絶対にコレ

働くやりがいとお金。 非常に悩みますね。好きな仕事を選ぶべきなのか、それとも実入りのいいお金が多い仕事を選ぶべきなのか。 昭和の時代やバブルに沸いた平成の時代は、断然お金のいい仕事を選んだ方が人生楽し …