知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

干し柿の効能効果!すこぶる体にいい成分がいっぱい

秋になると干し柿のシーズンですね。 柿そのものもすごく体によく、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるぐらいです。 その柿を干し柿にすると、もっと栄養が凝縮されるのですよ。 先人の知恵ですね。 秋 …

働きたくない新卒の5つの理由と1つの提案【悶々としている大学生へ】

就職したくないな、でも、就職しなきゃダメなのか。 悩んでいる大学生も多いと思います。 私も、25年前、新卒の時代がありました。 当時の学生では珍しく、就職することに、抵抗を感じてました。 なんか、就職 …

辰吉丈一郎パンチドランカー説!ファンとして一番心配していた

プロボクサーの中で一番記憶に残る選手は誰か?と言われると私は躊躇わずに辰吉 丈一郎さんと答える。 彼が岡山県から大阪に来た頃から、私は辰吉丈一郎さんに注目していた。 彼のスポーツ選手としての才能と輝き …

他人を批判すると大変なことになる話【失敗しない人生のために】

他人を批判する人って、いますよね。 見てても、あまりいい感じしませんね。 なぜ?って。 ネガティブなエネルギー満タンだからね。 結論を言うと、他人を批判する人を気にしなくていい。 なぜなら、他人を批判 …

すずらんの各国の花言葉と怖い話!綺麗な花には毒があった

春になるといろいろな花が、私たちの目を楽しませてくれます。 そんな美しい花を見て、虫たちも花壇や野原で動き始めますね。 数ある春の花の中でも、すずらんは特に可憐な花で女性には人気のある花です。 ブライ …