知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメリカの母の日はこうして習慣になった!知らなった偉大なる母

母の日は、日頃の母の苦労を心から労わり感謝を示す日。 いつも母の日が近づくと今年は何をプレゼントしようかな と悩む人も多いかと。 日本では、カーネーションを贈るのが定番中の定番ですが、なぜカーネーショ …

働きたくないのは甘えではありませんよ!労働環境を変えれば解決します

働きたくないって、悩んでいる方も多いと思います。 かつての私もそうでした。 毎朝、働きたくない、会社に行くのが憂鬱だ、休みの日の夜が、なんとも言えぬ気が重い、こんな状態でした。 先輩や友達、親に相談す …

まずは、自分のために生きる!限界を感じたら意識を広げよう

あなたは、自分のために生きていますか? 大勢の方は、NOと言うでしょう。 周りに振り回されず、自分のための人生を送れたら、最高でしょうね。 解決策は、すべて自分の中にあるのですよ。 日々、ちょっと意識 …

食育の人気資格!独学で取れるヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級

食育って本当に大事ですね。 食っていう字は、人を良くすると書きます。 いい食事は、人を良くするための本当に大事な営みですね。 人を良くすることを育むことが食育ですから、実は人を育てることなんですね。 …

カブトムシの幼虫は病気に注意!特に黒点病には気を付けよう

人間も生きているといろいろ病気になりますよね。 カブトムシの幼虫も同じで病気になります。 特に黒点病という黒い斑点が幼虫の体にできる病気になることが多いです。 数匹のカブトムシの幼虫を飼育していると、 …