知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋の七草の覚え方!3種類の語呂合わせで楽勝

秋の七草は、奈良時代の歌人、山上憶良(やまのうえのおくら)が万葉集において選定した七種類の草です。 古くから日本人に親しまれてきました。 秋の七草は鑑賞するもので、目で見て秋の季節感を楽しむものです。 …

マルチ商法にハマった友達、妻、子供、恋人を救うならコレ【失敗しない説得】

大の仲良しの友達が、マルチ商法にハマったら、絶対に救ってあげたいですよね。 でも、説得の仕方に注意しないと、絶縁状態になっちゃいます。 今日は、マルチ商法にハマった友達をすっきり辞めさせてあげる方法に …

仕事と遊びを両立しないと、人生が儚くなります【私の人生論】

仕事と遊びは、両立しておいた方が、絶対にいいですよね。 一流な仕事をしている人は、遊びも一流です。 遊びを罪悪として捉えるのではなく、仕事と遊びをウィンウィンの関係と捉えましょう。 スポンサー広告

便秘のツボ!足裏でスッキリ快便で気持ちいいっー

便秘の時は、気持ち悪いですよね。 放置しておくと大変なことになります。 でも、安心してください。 足裏のツボでスッキリする方法もあります。 リフレソロジーと言って、足裏のツボを揉むことで、いろんな体の …

節分をしっかり学んで行く豆まきイベント、大阪、兵庫!

毎年2月3日になると節分です。 節分になると豆まきをしたり、恵方巻を食べたり、地方によっては鰯を食べたりと。 また各地で豆まきのイベントもあり、芸能人やスポーツ選手も一緒に豆まきをするニュースを毎年見 …