知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社の理不尽からのストレスで辞めたい!さっさと退職しよう

会社にある理不尽。 辛いですね。 嫌ですね。 お金は貯まらないのに、ストレスが溜まる一方ですね。 辞めたーい! 心の叫びが聞こえそうです。 そんな時、さっさと退職しましょう。 我慢していても、何の得に …

中国産松茸の値段が安い4つの理由!

秋になると、百貨店やスーパーで松茸が並びますね。 香りといい味わいといい松茸は最高です。 松茸ご飯に松茸ホイル焼き、松茸のお吸い物は、日本の代表的な秋の楽しみのひとつですね。 しかし、ここ数年の間に中 …

詐欺師の手口で顧客の心理を操る[悪用厳禁]7つの方法

詐欺師の手口や方法で、顧客の心理を操れば、全うな商品なら簡単に売れます。 詐欺師は、架空のものをいかにもあるように、価値のあるように見せかけ、お金を振り込ませてしまいます。 詐欺行為は犯罪です。 ただ …

ザリガニが餌を食べない時の5つの原因と解決策!

水槽の中で飼っているザリガニが、急に餌を食べなくなった。 心配ですよね。 この前まで元気に素早く後ろ向きに泳いでいたザリガニが、急に餌を食べないのですから。 でも大丈夫です。 実は、ザリガニが急に餌を …

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …