知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

社会人が勉強するのはしんどいが、やり方による話【失敗しない方法】

社会人が勉強するのは、大変ですよね。 でも、勉強することの的を絞って、切り詰める時間を切り詰めて、やれば大丈夫です。 稼ぐことを勉強すれば、人生が豊かになると思う。 2019年、大手企業の45歳希望退 …

虫歯予防デーの由来は?意外と長く続いている理由はコレ

6月4日の(6)と(4)にちなんで虫ではなくて、「虫歯予防デー」です。 今では、保育園や幼稚園、小学校でこの日に合わせて、歯磨き指導や虫歯予防まで指導が行われていますので、案外知られている日かと思いま …

秋を英語で言うとスペルが2つ!元々は「Fall」が使われていた

秋を英語で言うと、2つのスペルがありますね。 「Autumn」と「Fall」。 秋になると、ショッピングセンターや百貨店で、「Autumnフェア」が開催されてるけどよく考えると秋は、「FAll」とも言 …

営業では挨拶という言葉で訪問が100倍簡単になる!

営業は、顧客との初対面の時に言う言葉で、後々の訪問や成果が大きく変わってきます。 初対面やアプローチの時の言葉が適切か否か、で後々訪問活動ができるかどうか、に関わってくるのです。 私は今でも覚えていま …

食育の人気資格!独学で取れるヘルシー&ビューティーフードアドバイザー3級

食育って本当に大事ですね。 食っていう字は、人を良くすると書きます。 いい食事は、人を良くするための本当に大事な営みですね。 人を良くすることを育むことが食育ですから、実は人を育てることなんですね。 …