知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝顔の育て方!【小学生の夏休みの宿題対策】きれいにいっぱい咲かせましょう

小学生の夏休みの課題で、朝顔の栽培がありますね。 苗木を学校から持って帰ってきて、それを夏休み中に育てるというものですね。 そして夏休み中で、朝顔の花が咲いた日にはプリントにチェックを入れるようになっ …

年末年始の過ごし方!独身の私がした年代別の楽しみ方

もうすぐ待ちに待った年末年始ですね。 独身の方には、もうこれ以上自由になる時間はありませんよ。 考えてみて下さい。 もし女房がいたり、子供がいたりすろと家族サービスにもう大変! 実家に帰省するとなった …

ハムスターが共食いする2つの理由と4つの防止策!

ペットとして人気のあるハムスター。 餌を食べる姿や車輪で遊ぶ姿は本当に愛らしいですね。 かわいくてかわいくて癒されます。 でも気をつけて飼わないと、ショッキングなことが起こります。 ハムスターの共食い …

カーネーションの鉢植えを長持ちさせたいっ!花の寿命はどれくらい?

母の日のプレゼントに頂いたカーネーションの鉢植え。 嬉しいですよね。 そしてカーネーションの花は、綺麗ですよね。 せっかく母の日のプレゼントでもらったカーネーションですから、できるだけ長く花を見たいで …

小豆の煮汁で腎臓を癒してむくみを解消!

小豆って、なんか日本人には馴染みの深い味わいある食べ物です。 お正月には、無病息災を祈って、小豆で作ったぜんざいやおしるこを食べますね。 その小豆の煮汁に凄い薬効があるのです。 小豆の煮汁が、腎臓に良 …