知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金魚飼い方!ポンプなしでも長生きさせるコツはコレ

夏になれば、なぜか金魚を飼いたくなりますね。 夏祭りでは、恒例の金魚すくいに人だかりがありますね。 金魚をすくいで金魚をすくったら、持って帰って飼ってみましょう。 案外簡単に飼えるものなんですよ。 飼 …

本を読むメリットを14選を紹介【20歳の自分に教えたかった】

本を読む習慣をもっと早くつけていたら、ホントに良かったと思う。 本を読むメリットは、14個ももある。 6分本を読むだけで、効果が実証されているものもある。 知識が豊富になっていく、健康まで良くなってい …

柿の栄養と効能!まさに医者要らず

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」の如く、柿は栄養がいっぱいで体にいい効能たくさんです。 秋の季節に柿を食べて、冬に風邪やインフルエンザにならないように備えましょう。 私の実家の田舎では、田んぼのあぜ …

働きたくない若者を開花させる働き方改革【若人の将来を邪魔しない大人へ】

今、働きたくない若者が多いって言いますよね。 企業も万年人手不足で、「人手不足倒産」というものがあるぐらいで。 企業も、人員不足で困窮している昨今です。 企業も、中途採用で年収1千万円で、募集をかけた …

スイカの効能は腎臓に良い!種も皮も食べる方法はコレ

夏の果物と言えば、なんと言ってもスイカですね。 ミーンミーンと蝉がやかましく鳴く暑い夏にスイカに塩をかけてかぶりつくと、暑さも吹っ飛びますね。 まさにスイカは、夏の風物詩です。 そのスイカが腎臓に良い …