知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どくだみ茶の効能はどう?アトピー改善の体験談!

どくだみ茶って、いろんな効能がありますね。 名前からしていかにも効きそうだけど。 なんか毒出しにいいって、よく聞くけどどう? アトピーにはどうなんだろう?って アトピーが改善するって聞いたことがある人 …

終身雇用の崩壊!どうなる?近未来の姿はコレ

大手企業に勤めたら、定年まで安泰なんて嘘。 終身雇用が今後も続くなんて、まさか。 国の借金だけが、右肩上がりで増え続けている今。 どうなる日本? 最近の経済連の会長の発言やトヨタ自動車の社長の発言、 …

ブログが書けない!初心者が失敗しない10個の方法【始めた頃の私に告ぐ】

ブログ書き始めた頃、考え過ぎて、なかなか書けないことがありますよね。 そんなときに、知っておけばよかった、ということを書いていきます。 私がブログ初心者だったときに、ぜひ、教えてやりたかったことをまと …

松茸が栽培できない理由は独特の生態にあった!

松茸って、お値段がホントに高いですよね。 国産松茸なら一本 安いので1,500円、高いのでしたら10,000円もします。 他のキノコと比べると、椎茸なら1パック 270円、えのきなら1袋 100円、エ …

柏餅の葉っぱの意味は何?実は子供と親の切実な願いが込めらていた!

5月5日は、こどもの日で端午の節句ですね。 端午の節句は、日本の伝統的な五節句に数えられている日であり、江戸時代から続いています。 伝統的にも意味のある端午の節句に食べるのは、 柏餅。 子供の頃、何と …