知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生命保険の営業の女性と付き合うコツ!意外と簡単

会社に人懐っこく、楽し気に訪問してくる生命保険のの女性営業いますよね。 いわゆる生保レディ。 結構、可愛い子がそろっている。 「思わず、可愛いな。声かけたいな。誘い出したいな。」 「でも、生命保険には …

働きたくない新卒の5つの理由と1つの提案【悶々としている大学生へ】

就職したくないな、でも、就職しなきゃダメなのか。 悩んでいる大学生も多いと思います。 私も、25年前、新卒の時代がありました。 当時の学生では珍しく、就職することに、抵抗を感じてました。 なんか、就職 …

長命寺の桜餅の食べ方!葉は食べるの、葉の由来は、何のためにあるの?

関東風の桜餅と言えば、長命寺。 ひな祭りやお花見や茶和会で人気のある和菓子ですね。 でも桜餅を食べる時、いつも話題になるのが、桜餅の葉は食べるの、食べないの? という話につきますね。 ネットでもすごく …

禁煙の効果が出るのは2年目以降から!経験者が語る経緯と結果

一度吸ってしまうとなかなかやめることができないのがタバコ。 禁煙って本当に厄介ですよね。 禁煙中にどうしてもタバコに手が伸びてしまう方。 ニコチンの依存症からどうしても抜けられない方。 禁煙にどうして …

寒い寒い大寒の日の食べ物で縁起ものとは?昔の環境は厳しかった!

寒い寒い大寒の日。 字の如く、大きな寒いと書くように、一年の内で寒さ最もが厳しい日です。 毎年お正月を迎えた後の1月20日頃です。 このもっとも寒い大寒の日に食べると縁起のいい食べ物があります。 体が …