知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

てるてる坊主の作り方【超簡単】ティッシュ編

梅雨の季節や運動会、遠足の日など、この日晴れてほしいなぁと思う日は、てるてる坊主を作ってみましょう。 本当に簡単にできますよ。 時間にして、1分ほど。 窓際に吊るして、子供と一緒に楽しみましょうね。 …

物欲のない若者が急増!進化の証

今の若者は、物欲がないと言われている。 あるジャーナリストが、「若者よ!燃え尽きろ!」と言って亡くなられた。 だが、物欲がないのはダメなのでしょうか? 若者の方が、進化しているように見える。 ミニマリ …

アメリカの母の日はこうして習慣になった!知らなった偉大なる母

母の日は、日頃の母の苦労を心から労わり感謝を示す日。 いつも母の日が近づくと今年は何をプレゼントしようかな と悩む人も多いかと。 日本では、カーネーションを贈るのが定番中の定番ですが、なぜカーネーショ …

素直な人は伸びるし、好かれる話 [実話も書いてます]

素直な人って、仕事させたらものすごく伸びるし、人からも好かれますよね。 そんなことないよって、目剥いて、反論する方、あなたは、素直じゃないです。 今日は、素直な人が仕事でも伸びて、人からも愛される話を …

引きこもりたい社会人!令和の時代は楽しみだぞ

社会人になって会社に勤めたけど。 おもしろくないな。 つまんないな。 いっそう、引きこもってしまおうかなって。 そう思っている人。 結構多いのではないですか。 満員電車に揺られて。 意味のない会議に出 …