知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手取り15万で一人暮らしは、節約してもきつい!私ならブログで稼ぐ

手取り15万が、ネットで論争になっていますね。 ・大人が悪い ・日本政府が悪い ・経営者が悪い いろいろ話は尽きないですが、30年前も新人サラリーマンは、手取り15万円ほどでしたよ。 手取り15万円で …

お雑煮のおすましの地域は、関東だけではなかった!!

お正月恒例の食べ物と言えば、お雑煮。 私が住んでいる関西では、元旦に白味噌仕立てのお雑煮。 二日目は、おすましのお雑煮でした。 お正月の三が日に白味噌とおすましの両方のお雑煮を頂けるのは、お雑煮好きの …

ハムスターの飼育にかかる初期費用はどのくらい?

初めてペットを飼う人に人気のあるハムスター。 泣かないし、飼育スペースもそんなに要らないため、気軽に飼育できますね。 また一人暮らしにダントツの人気を誇っています。 今日は、ハムスターを初めて飼う人の …

仕事と遊びを両立しないと、人生が儚くなります【私の人生論】

仕事と遊びは、両立しておいた方が、絶対にいいですよね。 一流な仕事をしている人は、遊びも一流です。 遊びを罪悪として捉えるのではなく、仕事と遊びをウィンウィンの関係と捉えましょう。 スポンサー広告

鯉のぼりの由来と吹き流し!昔は子のお守りであり魔除けであった

やねより たかい こいのぼり♪ おおきい まごいは おとうさん♪ この歌を聴くとなんだか微笑ましくなりますね。 子供のころ、親に歌ってもらった記憶のある方も多いと思います。 5月になると鯉のぼりが空を …