知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

座禅と瞑想のやり方4種類紹介!共通点と違い、体験談はコレ

今、密かに座禅や瞑想がブームですよね。 ヨガ教室やスポーツジムでも、瞑想や座禅を取り入れたり、大手企業でも社員の福利厚生や能力開発、ストレス管理において、座禅や瞑想を取り入れているようです。 ちなみに …

ザリガニの食用は危険なの?注意しないと病気になる可能性ありっ!

ザリガニを食用に召すときは、下処理を十分にしておかないと大変なことになるのですよ。 実際にお隣の国では、レストランで食用のザリガニを食べて、寄生虫にやられて大変なことになった報道もありました。 我が国 …

マインドブロックをセルフで解除する4つの方法!必ず突破できる

マインドブロックを自由に解除できたら、いいと思いませんか? 人は、知らず知らずのうちに、自分で自分のこころを不自由に束縛しています。 自分で不自由にしたのだから、自分で解除できるはずです。 今日は、私 …

ハゲを気にしない方法はコレ!人生楽しもうぜ

思春期の中学生や高校生で、髪の毛が薄くなってきたことを気にしている方いませんか? 「僕、つむじが人より薄いのだけど、将来ハゲませんか?」 「このまま髪の毛薄くなって、ハゲたらどうしよう。」 「抜け毛が …

柏餅の葉っぱの意味は何?実は子供と親の切実な願いが込めらていた!

5月5日は、こどもの日で端午の節句ですね。 端午の節句は、日本の伝統的な五節句に数えられている日であり、江戸時代から続いています。 伝統的にも意味のある端午の節句に食べるのは、 柏餅。 子供の頃、何と …