知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

営業がうざい4つの事柄と理由!品のいいセールスに徹しよう

仕事中に急にかかってくる電話。 電話を取ると、長い前置きのトーク。 全く送ってこない見積書。 会社にやってくる営業が、うざいと感じること多いですよね。 営業はしっかりこの辺をわきまえないと。 営業がう …

飛蚊症の原因!若いのになる理由と克服した体験談

本当に嫌ですよね。 飛蚊症って。 ある日突然、何の前触れもなく、黒ーいなんとも言えないものが、視界に写るのですから。 気になりますよねー。 でも飛蚊症の原因がわかれば、安心できますよね。   …

さつまいもの離乳食!いつから始めていいの?

赤ちゃんに離乳食を与える時って、なんかドキドキしますね。 いつから離乳食を与えたらいいのか、どのように調理すればいいのかと。 私の妻も初めは、ドキドキと食べている時の赤ちゃんの姿を見ては、ワクワクとし …

コスモスの育て方!摘心をうまく行って花を綺麗に咲かせるコツ

秋のお花と言えば、やっぱりコスモスですね。 秋の代表花で、和名で「秋桜」と書きます。 丈夫で育てやすく美しい花です。 コスモスは秋の風物詩で、見ているだけで癒されますね。 発芽しやすく、特別な肥料も必 …

営業では挨拶という言葉で訪問が100倍簡単になる!

営業は、顧客との初対面の時に言う言葉で、後々の訪問や成果が大きく変わってきます。 初対面やアプローチの時の言葉が適切か否か、で後々訪問活動ができるかどうか、に関わってくるのです。 私は今でも覚えていま …