知っているっていいね

日常生活で「知ってるって、いいね!」って思うことを書いていきます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柏餅の葉っぱの意味は何?実は子供と親の切実な願いが込めらていた!

5月5日は、こどもの日で端午の節句ですね。 端午の節句は、日本の伝統的な五節句に数えられている日であり、江戸時代から続いています。 伝統的にも意味のある端午の節句に食べるのは、 柏餅。 子供の頃、何と …

アドラー心理学の課題の分離で人生が変わる【わかりやすく解説】  

アドラー心理学は、難しいって言われますよね。 そんなことはありません。 一つずつ、丁寧に解釈していけば、これほど人生が楽になるものはありません。 人生を生きにくくしているのは何か? 人間関係ですね。 …

禁煙したいけど離脱症状いつまで続くの?私が乗り切ったのはド根性

ご存知の通り、いま世の中は

確定申告で還付金を最短で受け取る方法はコレ!

フリーランスで働く人にとって確定申告の還付金は、待ち遠しいですよね。 個人事業主にとって、確定申告の還付金は臨時収入のようなもの! 還付金が多い人は、サラリーマンのボーナスのようなものですね。 どうせ …

お雑煮の由来と歴史はコレ!

お正月の食べ物と言うと、なんと言ってもお雑煮。 お雑煮には目がない、お餅には目がないという人も多いのではないでしょうか。 お正月には、ほとんどの人がお雑煮を食べますよね。 でもなんか不思議ですよね。 …